新幹線乗り過ごしかけた

いま新大阪から神戸まで新快速という電車に乗ってます。

 

さっきもADHD特性を発揮してしまいました。新大阪で新幹線をおりるのですが、このブログの更新に夢中で新大阪に着いたことに気がつかなかったのです。

 

たまたま僕が座ってた席に新大阪から乗る人が来たので気がつきました。ありがたい。

 

新大阪の手前で新幹線が止まって遅れていたので「新大阪」という駅名が連呼されず、気がつかなかったという事情がありました。止まっていた間は「ここどこだろう」と思ってたし。

 

そうはいっても降りそびれてたことに変わりはありません。

 

対策をしようと乗換案内のアプリを見ていると、通知設定をオンにできることに気がつきました。乗り換え時刻や降車時刻も通知してくれるみたいで、とてもありがたい。