2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017/12/29

昨夜はほとんど寝られず、instagramやlive.meなどのライブ動画アプリを入れてどんなのか見てました。 朝、両親と朝食を取るときに親世代の曲をかけて会話のネタにしようとSpotifyで70年代のヒットチューンプレイリストをかけていました。 昼には、友達から紹…

2017/12/28

今日は、9:30から市ヶ谷で個別指導で2人教えたあと、本郷で学割を発行して帰宅。 少し寝て、18:00ごろから部屋の片づけを始めて19:30に支度を終えて新幹線で神戸へ帰省の途につきました。 新幹線ではめっちゃラインをしました。新幹線に乗るといつも、長らく…

2017/12/27

今日はとある総合商社のインターンの応募のためにPR動画を撮影しました。 僕が演出を考えたのですが、僕含め4人のチームを動かして成果物を完成させたのは初めての体験だったので、達成感がありました。チームの連帯感も強まって嬉しいです。 その後、本郷に…

生協の総代会

昨日は大学生協の総代会に出てきました。今回の総代会では、生協の役員の選挙の方法などを定めた規約の改正が大きなテーマでした。 生協の総代会というのは会社の株主総会みたいなもので、株主の代わりに組合員の代表である総代に提案を承認してもらいます。…

Facebook連携というトラップ

もうここ3年くらいFacebookに何も投稿してなかったんです。 友人から「お前めっちゃFacebook使ってるな!」ってLINEが来て、びっくりして見に行ったらね、投稿されてたんですよ… Facebookのアカウントでサインインしたnewspicksっていうニュースアプリに投稿…