服もだいじ

もう冬っぽい気配かんじますね。

冬で困るのは、服にお金がかかることです。冬の澄んだ冷たさは結構すきですけど。

 

夏は、靴とズボンとTシャツとか、全身で一万円くらいでそろうじゃないですか。冬は一万円がアウター1着にしかならないからこまります。

 

でも毎日を気持ちよく過ごすためにはおしゃれも必要なんです。ぼくは出不精なので、さむい冬は布団でぬくぬくしがちなのですが、気に入った服を着られればいい気分で外に出られるんです。

 

ところが今ぼくの冬服はもう四年ほど前に買った服たちしかないんで、色も少し褪せてるし、形も崩れてるんですねー。

 

服も有意義な毎日を送るための必要経費と考えて、少し買おうかなと思いました。