国際法は役に立たない?

法律のなかでも、国際法が一番好きです。でも、役に立つやつの方がいいな〜と思うこともあります。

 

行政法とか民法とか商法とか商法とか。

 

法律系の資格試験でも、民法行政法は必須です。かたや国際法はほとんど試験科目にないです。選択科目に時々あったりする程度。

 

だから、「国際法いいな〜〜でも役たたないな〜〜」と思うことしきりです。

 

でもこないだ哲学科の友達とはなしていて、「もし文学部だったら国際法なんて一番役立つ部類だよ!」

と言われました。

 

たしかにー!

 

法学の中だから国際法が役に立たないと思うだけで、文学とか理学とか、他の学問も含めて考えたら、国際法めっちゃ役立つ気がする!!!

 

嬉しい!

と思いました。