ギターを手に入れよう!

こんにちはー

最近家にいるときはずっとアコギを弾いてます。自分が思ってた以上にギターが好きみたいです。

 

今弾いているギターは実は去年の秋頃から知人に借りているもので、返すことになりました!今まで貸してくれて本当に感謝です。

 

今借りているのはヤマハのFS-720Sというアコギです。小ぶりなボディなのもあり、とても弾きやすいです。このギターのおかげで、自分がエレキギターよりもアコギの方が向いていることがわかりました!

 

さて、いまのギターを返すことになったので、新しいギターをゲットしようと思います。そして次のギターは、弦がナイロンのギターを考えていす。

 

弦が鉄の、いわゆる普通のアコギ(フォークギターといいます)ではなくて、弦がナイロンの弦のギターです。

 

ナイロン弦のギターは、クラシックやフラメンコ、ボサノバなんかに主に使われます。昔は弦がナイロンではなくて、動物の腸(ガット)で出来ていたので、ナイロン弦のギターをガットギターともいいます。

 

自分のキャラクターや音楽の方向性を考えた時に、普通のアコギをピックでジャキジャキと弾くよりも、ナイロン弦のギターをポロンポロン爪弾く方が性に合っていると思ったのです。