絵を描きたい

絵を描きたい。少し。

身の回りで絵を描く人が多いから、僕も絵を描く人になりたいなあと思う。

ただ、「これを描きたい!」という自分の内なる欲求はなく、人の影響でしかないのだが。

 

小さい頃から、絵はあまり上手くなかった。小学生のころは、お茶犬とかポチたまの絵をよく落書きしていたが。

 

思えば、中高の美術の授業を最後にもう一生絵を描かない人も多いんじゃないか。

 

絵よりも工作が得意だった。高校の美術の成績は悪かったが、コラージュの時だけは褒められた。

 

学校の授業では、お題を与えられても「好きな絵を描きましょう」と言われることが多い。いきなりオリジナル絵を描くのは普通無理だ。

 

今日はピカチュウの絵を模写した。高校の美術の時間以来、絵など全く描いてないが、思ったより描けた。ポケモンの造形は好きだ。

f:id:koyu42:20170823142146j:image