就活ビジネスをしよう!

リクルートをはじめとした就活ビジネスは、自己生成的に就活カルチャーを形成し、就活ビジネスはますます栄えている。

 

ならば僕も就活スキルを身につけて稼ぐことを前提に就活したらよいのでは?と思いついた。

 

レポート代行、卒論代行がある世の中なのだから、エントリーシート代行も間違いなくあるだろう。

 

エントリーシートは1割の本音を、9割の美辞麗句と嘘で塗り固めた様式美だ。だからこそ、エントリーシートを本音で書くことは難しい。

 

ならば、他人のために書くつもりで書けばいい。エントリーシート代行のスキル習得のための練習だと考えよう。

 

そしてテンプレ志望動機をまず20集めよう。

 

よーし!来年にはエントリーシート代行で稼ぐぞ!社会人になっても就活ビジネスで副業するぞ!

 

そういう意気込みでいきたいと思います。