水道橋の丸沼書店

友人にばったり会って、神保町いこーぜと誘われたので、古書店街にいきました。

 

法律の専門書店はないかと探したら、神田から少し離れて水道橋の丸沼書店というところが見つかりました。

 

実は水道橋に来た時に前を通ったことはあったんですが、舐めてました。

 

f:id:koyu42:20161205192249j:image

 

この5冊を、たった1500円でゲットしました。特にうれしいのが、『日本近代法制史』です。

 

私は法律を考える時に、その法律ができるまでの文脈、法制史から理解したい方なので、この本を前からほしいなーと思ってました。

 

それが!!

税別定価2800円のところ!!!

なんと!!

たった300円でした‼️‼️

しかもわりと綺麗。

 

それともう一冊、国際法判例百選の第1版です!

 

国際法判例百選の第2版はもっているんですけど、版によって解説を違う人が書いてるんで、ほしいなーと思ってました。Amazonでポチりそうなところでした。

こちらも300円‼️

型落ちでも安いです。

 

良い一日でした〜〜!