英語喋れるようになりたい

英語喋れるようになりたいです。

 

全く喋れないわけじゃないですけど。

日常会話はまあまあできます。話してる相手が私の英語力を慮ってゆっくり分かりやすく喋ってくれたら。

 

ベラベラ喋られたら結構きついです。

でも英語で喋るのは好きなのでもっと喋る機会を増やしたいです。

 

日本語と英語だと口とか喉の使い方も違うし、文法も全然ちがうので、日本語で喋るよりも論理的に・分析的になれる気がします。英語が苦手だから、英語で喋ろうとすると事前に頭で順序立てるからかもしれません。

 

あとアクセント強いこともあってか、日本語のようにあまりボソボソ喋らないので自信が出てくることもあります。

 

英語を読むのは一人でごろごろしてできるので、毎日スマホのアプリでニュース読んだりしてわりと読めるようになってきた気がしますけど、喋る機会を増やしたいです。